★春夏秋冬の喜怒哀楽・過去の記憶★

2004年3月3日から2009年11月20日までの記憶

思ひ出

相合傘と寒い季節

って今でも言うんでしょうかねぇ??


昔は 雨が好きだったなぁ?

ひとつの傘に 仲良くふたり寄り添って。。。

それだけで 幸せ?って思えたものねぇ。




そんな事は ず=====っと昔の話で・・・

今は雨なんか大っ嫌いさっ・・・










昔は 寒い季節が好きだったのよね?

寒いから 彼の腕にしがみ付いて寄り添って。。。

それだけで暖かく ずっとこうしていたいって思ったものねぇ。




そんな事は ず=====っと昔の事で

今は冬なんか大っ嫌いだもんねっ・・・







昨日の寒さで アタシのお手手は冷凍庫状態・・・

人間湯たんぽのオヤジのお手手であっためてもらった。



『ホントにお前の手は雪女だなぁ・・・』

『だから 心はホッカイロなのよ』

『北海道っ???』

『ホッカイロっ! カイロだよっ!心はあったかいって事よっ』

『ああぁ?・・・』





『今度は お足良い?』

『今は勘弁っ! 俺が冷えちゃうよ・・・』

『ケチんぼ・・・』

『何ぃ=?! ○ん○???!!!』

『ケチって言ったのっ! その耳 更年期なんじゃないのっ!!!』

『更年期はお前だろ・・・』

『なぁ=にぃ===!!!!!』

『ス・イ・マ・セ・ン・・・おねぇ?さまっ』





『ったく・・・・・なな、次男坊、おっか?ってどんな婆さんになるんかなぁ?』

『俺に聞く?・・・』

『面白そうな?楽しそうな??・・・いや、絶対 恐ろしい老後が待ってるなぁ・・・』

『・・・・・・・・・・』





『なぁ?に コソコソ言ってるぅ?』

『おねぇさま、今日もキレイだねっ』





因みに 綺麗でも可愛くもありませんから・・・
そういえば 機嫌が治ると思ってる 単純な男三人衆?



って 話が反れた・・・・・・・・・大汗

横浜

2009横浜国際女子マラソン

大好きなみなとみらいや
横浜の名所が映し出され懐かしい


912760b1.jpg


初めて行ったのは高校3年
当時の彼とバイクで行った

de55d0e8.jpg
6c1fe506.jpg











2be0f8f3.jpg
2536ba73.jpg











それから
ドライブ仲間と行ったり
オヤジと行ったり
何十回行ったことだろう

16a69804.jpg
c3c9f9a9.jpg










ここ数年はサッパリ・・・


横浜は何と言っても夜景が一番だなぁ


20649a1b.jpg


何百回でも 誰と行っても
その時々で
景色が違って良いのよねぇ


999ba61b.jpg


いつかまた 行きたいわぁ


目の前にあるのに・・・

こういうことってありますよね?

近い場所ほど キッカケがないと出向かない

例えキッカケがあったとしても
いつでも行けるから?
何て後回しにしてると行きそびれちゃったとか

行く相手がいないとか・・・涙





昔々、江戸川区に住んでる頃は
チャリで行けたTDL


e1fa1d47.jpg


現在区でも車なら30?40分で行ける



これが交通機関を使うと
遠回りで 1時間以上もかかってしまう


地方から見れば 
はぁ=?近いじゃんっ! と言われそう・・・汗



f5aa84de.jpg


多い時は 年8回以上行った時もある


この2・3年・・・一度も行ってない


45歳になったら割引になるから行くぞぉ===
と気合だけ・・・


息子達はもう付き合ってくれないし
オヤジは テーマパーク嫌いで 
一緒に行っても
つまらん顔オーラ全開で楽しくないし
友は まだ子供達が学生で 1日は無理だって言うし
一人で行ったって面白くないし



行こうと思えば 目の前にある距離なのに行けないってどうよっ



e35c5401.jpg


キャラヌイのしっぽ 引っ張って怒られたり
ドナルド 追い掛け回して笑われたり
寝っ転がって(下から上を)撮ってたら ミッキーに起されたり
体育座りで寝てたら 『大丈夫ですか?』 ってイケメンに声かけられたり
大人のくせして迷子になったり


024931e8.jpg


また 早く 行きたいなぁ===

このままだと
ホントに 過去の思い出 だけになっちゃうよぉ?

アカ星

アカが星になって11ヶ月


6b44dd12.jpg



月日が経つのは早いね・・・


679dd0d4.jpg



アカが居ただけで


51a11902.jpg



毎日が


cb86bb84.jpg



それだけで毎日が
楽しかったなぁ。。。


おかぁさぁ=んっ

ドラマ 『ギネ 産婦人科の女たち』 第4話再放送を見てた。

先週放送も見たけど・・・汗



上地さん家の雄輔くんが出ているからではなく、
ってそれがキッカケだけど・・・汗

因みに
貧乏太郎や何とかティーチャーは見てないのよ。
それ位 好きなタレントが出演してるからといっても
ドラマ・映画は滅多に見ないアタシなんですぅ。


たまたま 第1話から見て
自分も産んだ経験があるから 見入ってしまっている。



第4話、
出産後に死亡してしまった母親がいる。
その母親に娘が『おかぁさぁ==んっ』と泣き叫ぶ。

もう・・・見ているアタシも号泣・・・

久しぶりです・・・ドラマで泣いたのは・・・



アタシにも同じ経験があり その場面が 今でも忘れられない。

続きを読む
  • ライブドアブログ