★春夏秋冬の喜怒哀楽・過去の記憶★

2004年3月3日から2009年11月20日までの記憶

奮闘記

素人バンドならではの事?

んまぁ===

プロ目指してると言いながら
やってる事を見れば

はぁ===???



年がら年中、
もめたり 解散すると騒いだり
脱退して アッチのバンド、
やっぱソッチのバンドと渡り歩き落ち着かない。



前者は次男坊
紅茶は次男坊の周りの仲間達



やってみなきゃ解らない事もあるけど
答えだすのが安易で簡単すぎないかぃ?と思ってしまう。

いい加減 真剣に考えないと
あっという間に ジジィになっちゃうぞっ。








長男坊もそうですが
役者で食っていくのは無理なんじゃないの?って思ってしまう。

息子達に共通して言える事、
目標があるのに
努力をしないってどうよっ・・・

少なくても アタシから見ればそう感じるんだけどねぇ。

親元に居るから 危機感が無いんですかね。



結局 目標ではなく 
はかない夢物語で終わるんじゃなかろうか・・・ハァ・・・苦笑

生の瑕疵

生の瑕疵?セイノカシ?

集団 asif?




343ba53d.jpg





この舞台に出演する事になった長男坊



只今 バイトしながら 稽古に励んでおります


家族でヒヤカシに
いや、雄姿(?)を観に行く予定です




大した役ではないかと思われますが
そんなのどう?でもいいです


舞台に立てる事

それが何より母には嬉しい事です



失敗して笑い者になっても構いません
羞じる事では無く
それを肥やしに 成長してくれればいいです


失敗は成功の元


失敗を恐れずに
生き生きと 演じておくれ






他の役者さん達に迷惑をかけないように

って失敗したら迷惑か・・・大汗&笑

いよいよその時?

その時とはっ!

なんて事無いです・・・
いよいよ『仕事』というモノにお世話になる時かなぁ?と・・・


続きを読む

付き合いも大変です

長男坊の友人の誕生日会があるそうです。

出来れば行きたくないらしい・・・



解ります・・・アタシにだってそういう事ありますから。
誰にでもあると思いますが
気乗りしない時や 気の合わないメンツとか色々と。



彼らは飲み会後、
いっつも 我が家に泊まりに来ていました。

挨拶無しで上がり込み ギャ=ギャ=と騒ぐ。


朝方 帰る時に 挨拶ねぇ=ぞっ! と何回言った事か・・・

それでも 挨拶無し 大騒ぎする。



聞くと、彼らは 職場でも挨拶しないようです。



『お前はどうなんだ?』

「俺はしてるよ。
小さい頃から そう教えられてきたし 
今でも 『挨拶してるかぁ=』って説教するじゃん。」





何回か続いたある日、
とうとうアタシの堪忍袋が切れました。

お前ら 出入り禁止っ!




長男坊が指導しても 説教してもダメだったそうで
『俺だって あいつ等と絡みたくないんだよねぇ?』


アタシは 彼らの存在すら すっかり忘れていましたが
今日 あいつ等と飲み会 と聞き 思い出しました。




挨拶が出来ないのは最低です。
そう育てた親も親ですが
無挨拶でも許している職場も職場です。




今、長男坊は違う職場で働いておりますが
何かあれば連絡はくるようで、
それでも できれば付き合いたくないけど そうもできないようです。

付き合いには 
好ましい付き合いもあれば
色んな意味合いの付き合いもあり大変ですよね。

嫌でも続けていかなくてはならない・・・
幹事決めで揉めたり 誘い方で揉めたり・・・あぁ?ヤダヤダ。

と言っているアタシも
邪険には出来ず 頑張って笑顔つくってまっす^^;


ダイエットの反対

先月 体調を崩してから 
多少無理してでも 食事を取るようにしてる。

食べるって当たり前の事だけど
別にダイエットしてた訳ではなく 
ただ単に食が細いって言うのと 食費節約ってやつですかね・・・笑



アタシの場合、
痩せてる方で 食べないよりは 食べれば太るけど
せいぜい3・4キロ増で止まる。
頑張って(?)食べても 46キロ以上にはならない。

妊娠時でも やっと51・2キロ・・・

その反面、チョッとでも食欲無く食べないでいると
簡単に 5・6キロ減になる。



個人的にも 周りからも
『もう少し 太っても良いよね?』


ダイエットの話題はよく出ますが その反対の話題はありませんよね。
痩せてる・痩せすぎてる人にとっての悩みは 太りたい・・・

食べても食べた分 増えないのは体質なんでしょうか。
更に 甘い物は苦手で食べないから余計 増えないのでしょうか。



先日、病院で量ったら41キロ、
あれから2週間、チャンと朝も食べるようにして3食食べてるのに
今日量ったら・・・なぁ==んも変わってない・・・

付くトコには多少の贅肉・脂肪は付いてるのになぁ?
これ以上 何食べれば 太るんでしょうか・・・

  • ライブドアブログ