例えば 酒井法子判決

判決自体ではなく、
たまたま 覚せい剤から立ち直る為に
してはいけない事が紹介されていた某番組。

?異性とのお付き合い

?経験済みの仕事・直接お金を手にする仕事

?看護士・介護関係の仕事


?は別れた時の反動で再犯の恐れ

?は今まで出来た事が出来なくなった時のストレスや悲観、
お金=薬物 といった関係性

?は重労働に対しての疲労や 対人関係のストレスから再犯する恐れ大



立ち直る為の施設で 調べ 統計をとった結果だそうです。

その事で
MCとコメンテーターがやり取りをしているのに
誰一人として クチにしなかった事、
介護関係はダメって統計結果があるのに大丈夫なんだろうか???

やってみなきゃ解らないけど・・・
アタシはチョッと ????? って思ったんだけどなっ。







例えば 放置自転車

我が家の前の叔父さん宅は 道路に面している。
叔父さん宅に 1台の自転車が寄りかかっている。

もう かれこれ何年だろうか・・・
2・3年はそこに置いてある。

叔父さん家のチャリではないそうだ。

今まで 『あぁ?まだある』 程度だったけど
マイチャリをパクられて ふと思った。

防犯登録シール 貼ってある。
何年も置きっぱなし状態・・・

と言う事はっ
マイチャリも 何処かでこんな状態になるんだろうか???

1台のチャリの為に
警察が 一々見回って捜すことはしないよねぇ・・・

何かね・・・
虚しいと言うかねぇ?笑


不便だから 買っちゃえ=ぃ とも思うけど
買った後に見つかったら癪に障る・・・




さっ、ゆっくり 温泉 にでも入って
テレビ バレーボールでも見ましょかね? ジョッキ