昨夜、久々に家族4人揃った

昔話で盛り上がっていた時、
パスタの話になり

アタシ
『ほら?あの 爪の鷹 入ってるパスタ= 何て言うんだっけか?』


長男&次男
『えええっ??? 今なんつった???』

『爪の鷹だよ 爪の鷹っ!』

『・・・・・それを言うなら 鷹の爪 でしょ!』

『・・・・・・・・・そうだよ・・・鷹の爪だよ・・・』










アタシ
『ほれ、巨人の外人先発投手、グライとゴンザレスと
あと一人・・・何だっけ?・・・え??っと・・・
あっ! オスビス

『・・・・・オビスポ じゃねぇ?の?』

『・・・・・・・・・そそ、それ・・・オスビス・・・』

『だから= オ・ビ・ス・ポ・!!』

『・・・・・・・・・涙』










一気に寒くなって
手肌がカサカサになってきた

『嫌だね?手荒れの季節になるねぇ?
空気も乾燥するから 加湿器だね?』

長男
『その加湿器 もう使っていいの?』

『いいよ? あんまり強にしないでね? ろけつ するからね?』

オヤジ
ろけつ ???・・・・・結露 じゃねぇのか・・・』

『・・・・・・・・・そそ・・・結露・・・』

次男
『今日 どったの?』

『汗・・・・・・・・・涙』








ボケてきたかしら・・・???